人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A-06
ここ3年ほど
  同じマネキュアをいつも付けているんです
ネイリストさんにも周りにも
  飽きないの?と聞かれるんですが
     他の色にする気がしないんですよね
最初は爪にコンプレックスがあって
  ネイルサロンに通い出した私ですが
     今では仕事でも自信を持って
        手を映してもらえるようになりました
いや~
   石の上にも3年とはよく言ったもので
      続ければなんとかなるものなんですね
A-06_a0019747_23514315.jpg

「モナリザ・スマイル」
モナリザは
    何故、微笑んでいるんでしょうか?
1950年代
  女性はキャリアより、結婚に幸せを見いだしていた
中でも保守的と言われる名門女子校に
   ジュリア・ロバーツ演じる美術教師が赴任した
女性の自立を説く教師と 
   旧来の価値観に縛られつつ
      自分の生き方を模索する生徒達
彼女たちの見つける明日とは、、、
仕事と結婚というテーマは
   こんな昔からあったんですね
それぞれ違う価値観を持つ登場人物が
   衝突しながらも分かり合っていく姿は
     現代の女性にも共感できる所が多いのではないでしょうか?
考え方の違いと己のいらだちから
  相手を責めてしまう優等生を
    非難された側の問題児が抱きしめるシーンが
      印象的でした
女性達の衣装にも注目です!

モナリザ・スマイルオフィシャルページ
        
by Rie_Takai | 2004-08-10 23:49


<< 初日 オリジナル >>