人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風鈴
第25回サンタアニタ・トロフィー(G3)
  今日来場者に配られたスクラッチの当たりは
     うまたせくん風鈴でした
とっても涼しげな音色なので
      暑さも吹き飛ぶかも?
風鈴_a0019747_2214698.jpg

「キング・アーサー」
愛する人が戦うことを運命づけられていたら?
  私だったら
    祈ることしか出来ないかもしれません
ジェリー・ブラッカイマー監督のアーサー王物語
西暦415年 
  ローマ帝国、ウォード、サクソンが
    三つどもえの争いを続けていた
そんな中アーサー率いる 
   無敵の円卓の騎士達は
       ローマ教皇の名で
          過酷な使命をうける
その戦いを終えれば
   自由を約束すると言われた彼らは、、、
アーサー王については諸説あるようですが
  戦いに向けて真摯に祈りを捧げたり
    助けた女性に心惹かれたりと
      この作品の中のアーサーは
       ずいぶん人間的でした
歴史上の人物と言うより
   一人の男性として描かれていたようです
宿命を見つめ
  やがて導かれていくアーサーの顔は
    いつの間にか
      王と呼ばれるのにふさわしくなっていました

キング・アーサーオフィシャルページ
by Rie_Takai | 2004-07-26 23:15


<< 不思議な感じ 柏ねぶた >>