人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おそろい
30日、大井では
 帝王賞という大きなレースがあります
毎年、記念のネクタイが作られるんですが
 今年の物は特にすごい!
なんと、ネクタイと同じ柄の携帯ストラップと
 セットになっているんです
先着3万名にスクラッチくじが配られて
 そのうち2千名にプレゼントされます
カップルで来て一緒に挑戦してみるのも
        楽しいですよね
おそろい_a0019747_234621.jpg

「アフガン零年」
いたいけな少女の表情の奥に
 アフガンの現実を感じました
23年続いた戦争のせいで
 貧困にあえぐようになった
  アフガニスタンの首都カブール
そこに、タリバンが現れ
  イスラム原理主義のもと
    女性達は過酷な抑圧を受ける
世情の混乱の中
 母と祖母との生活を支えるため
  男として生きる事を余儀なくされた少女は、、、
いたずらに悲劇性をあおるのではなく
 淡々と現実の出来事を積み重ねることによって
  より重さを持った現実をみせてくれました
ラストは当初の台本から変えられ
 より救いがなくなっています
  そんな所にも監督の訴えの強さが
    あらわれているのではないでしょうか
アフガン零年オフィシャルページ

浜村さんが絶対見るようにと
  ねんをおしていた意味がよく分かりました
   

 
  
 
by Rie_Takai | 2004-06-27 23:47


<< 速乾! 追悼 >>