人気ブログランキング | 話題のタグを見る
86発見!
まだ86って走ってるんですね
1983年型カローラ、レビンとトレノをそう呼ぶんですが
まさか21世紀に生き残っているとは
昔、箱根とかの峠に行く人は
86,MR2、セブンで
04の人は
GT-R、Z、ポルシェ、フェラーリと
はっきり分かれていたんですよね、懐かしい、、、
86もS800のように
博物館に飾られる日がくるんでしょうか?
ぜひぜひ無理をせず
大切に乗って来世に伝えて下さい!(大げさかな?)
86発見!_a0019747_194943.jpg

今日は歳を重ねても
無理をしまくっている人たちの映画、「死に花」です
高級老人ホームで知り合った仲間たちが
友人から遺言のように渡されたノートをもとに
銀行強盗を遂行すべく団結していく
ベテラン俳優達の厚みのある余裕の演技に
安心して身をまかせてラストまで
笑いあり、悲哀あり、恋心あり
そしてラストにはちょとした謎解きあり!
ヒントは御大、森繁さんです
人生は楽しむべきもの、苦しみは味付けとして少々
                   リング・クロスビー
見終わった後もこのフレーズ
が頭から離れませんでした
ちなみに、狙われた銀行を見てびっくり
私が以前住んでいたマンションが
CG処理されて立派に合成されていました。

死に花オフィシャルページ
by Rie_Takai | 2004-05-24 19:50


<< メカジキの竜田揚げ定食 りんごの行列 >>